闘う右手

尺骨神経麻痺と言われ効き手の右手はどうなっていくのか。50代主婦の明日はどっちっだ。

尺骨神経麻痺!その2

家に帰って薬を飲んでも、痛い、痛い。

多分、その痛みは神経なのです。

思い浮かべるのはポケモンピカチュウ

戦いの時に「ピ、カ、チュウ〜!」と言って放つ電撃放射、あの感じ。

小指側面から手首のあたりまで垂直に、まるで刺さるように痛みが走ります💧

 

あー、思い出しても痛い、痛い。

薬なんて効きゃあしない。

直ぐにネットで調べてみるとこのお薬は

数週間あけて量を増やしていって本来の

効果を発揮するらしい。

ロキソニン60mg、ムコスタ錠100m gは神経には効果感じられず、一緒に処方された湿布薬は張るとさらに痛みが強く感じられ、、、。

そう、この頃は扇風機の風が当たるだけでも痛くて、そこだけタオルを巻いていました。

けれど温めるといいようでお風呂だけが唯一楽になる場所でした。

そんな日が何日も続き、家事も出来ず、その頃はただぼーっと自分の今後の事を考えていました。

「仕事はやっぱり辞めるのかなぁ」

「大好きな手芸ももう出来ないかなぁ」